ギフト券を左手で持つ男性

助言

金券ショップで現金化をすることは可能ですか?

投稿日:

クレジットカードで商品券を購入して金券ショップに持ち込むと現金化は可能

金券ショップでは商品券やチケット、切符などを買い取ってもらえますが、クレジットカードの現金化をすることも可能です。

金券ショップでクレジットカードの現金化をする方法

金券ショップではクレジットカード会社が発行している商品券を買い取ってくれます。よって、クレジットカードのショッピング枠でカード会社が発行している商品券を購入して金券ショップに持ち込めば現金化が可能になります。

金券ショップが買い取ってくれるクレジットカード会社のギフト券について

JCB

JCBカードはJCBギフトカードという商品券を発行しています。JCBカードは現金だけでなくJCBのクレジットカードで購入することができますが、他社のクレジットカードでは購入することができません。

JCBギフトカードは1000円券と5000円券があり、インターネットで購入することができます。インターネットでの購入の方法はJCBギフトカードのサイトから申し込むと最短2営業日後に自宅に届きます。

ただし、インターネットで購入すると送料がかかりますので、送料の負担を無くすにはJCBギフトカード販売店で購入することが必要です。

注意点として、JCBギフトカード販売店の中には現金でしか購入できない場合があるため、事前に調べておくようにします。調べ方は、「JCBギフトカード販売店検索」のページで検索するとわかります。

購入したJCBギフトカードを金券ショップに持ち込むと、98%程度の買取率で買い取ってもらえます。

VISA

VISAカードはVJAギフトカードという商品券を発行しており、VISAカードで購入することが可能です。VJAギフトカードはインターネットで購入することができ、1000円券と5000円券を組み合わせて希望する金額を注文できます。

注文後、1週間程度で自宅に届きますが、土日を挟むと到着までに時間がかかります。VJAギフトカードは実店舗でも販売していますが、現金でしか買えない店が多いので注意します。

VJAギフトカードの金券ショップでの買取率はJCBギフトカードと同じく98%程度です。

-助言

Copyright© クレカ現金化助言 , 2018 All Rights Reserved.