眼鏡をかけた男性

助言

楽天ポイントを現金化する賢い方法を教えてください

投稿日:

楽天ポイントを現金化するならこの方法がおすすめ

現在はお金がピンチになった時にはカードローンや、クレジットカードの現金化などによって現金を手にすることができますが、実は使用し切れずに余った『楽天ポイント』もそれでギフト券を購入することによって現金化に利用することが可能です。

楽天ポイントの現金化はクレジットカードのショッピング枠を現金化する方法と比べてリスクを伴いませんので、余った楽天ポイントの使い道に困っている方はぜひ本記事を参考に現金化を行っていただければと思います。

楽天市場でギフト券を購入する時のポイント

まずは、楽天市場で楽天ポイントを使用してギフト券を購入します。ここでポイントとなってくるのは、購入するギフト券は『JCB』や『VISA』などの比較的需要のあるギフト券を購入するということと、できれば楽天スーパーセールなど、ポイントの付与率がアップしている時期に購入するということです。

需要の高いギフト券であれば、金券ショップで買い取ってもらう時により高い換金率で買い取ってもらうことが可能ですし、楽天スーパーセールの期間中にギフト券を購入すればより多くのポイントが貯まる可能性があり、一石二鳥となります。

金券ショップで買い取ってもらう時のポイント

さて、ギフト券を注文したギフト券が届いたら、あとはそれを金券ショップで買い取ってもらうだけですが、ここで注意点があります。

それは、換金率が高い金券ショップで買い取ってもらうということと、一万円以上のギフト券を買い取ってもらう際には運転免許証などの本人確認が行えるものが必要になるということです。

換金率が高い金券ショップに関しては、インターネットで調べれば大抵は換金率についての情報が書かれていますので、いくつかの店舗をチェックしてその中で最も高い店舗で買い取ってもらうようにしてください。

もし金券ショップが近所にない場合は、インターネット上で取引ができて、なおかつ振り込み手数料0円で対応してもらえるところもありますのでこちらもおすすめです。

-助言

Copyright© クレカ現金化助言 , 2018 All Rights Reserved.